ラブリーメッセージ♪

参加していただいた
お客様から生の声が届きました。

スタッフ一同、励みにしています。ありがとうございます!!

【根っこ】を育む自然学校:NPO法人森の遊学舎
ホームページ&最新情報はこちらをどうぞ〜 ⇒ http://www.ugaku.com
0




    【根っこ】を育む自然学校:森の遊学舎
    最新情報(火起こし体験、キャンプ、交流会など)は
    ⇒こちらのホームページからどうぞ〜


    ≡★代表:大西のブログ【野人魂】★≡
    | - | | - | - |
    火種ができた感動忘れません!
    0
       Song of the Earth2010。
      スタッフともども、たいへんお世話になりました。
      昨年よりも多くのお客様に火起こしを体験していただき、
      嬉しかったです。ありがとうございました。

      集計の結果、3歳〜79歳まで88人の方に参加いただきました。

      70%が新潟県からでしたが、
      東京、福島、栃木、神奈川、長野、群馬、兵庫、茨城からも。

      ご家族連れが多かったように、感じます。
      いただいた感想をお届けします。

      この感動と知恵が広がっていきますように。祈

      ================

      ●やったー。楽しい体験ができました。

      ●とっても楽しかったー。お兄さんありがとう。安産(?)でしたー!!
      火種ができた感動忘れません。

      ●正直、手がしんどいですけど、楽しいです!(ひげさん

      ●火起こししてあつくなりました。ありがとう。(マーシーさん

      ●火を起こすのは簡単じゃなかったけど、とても楽しい経験でした。(モロッコ店主

      ●火の精。生まれた!
      火起こしはとても大変でした。でもやっていくうちにどんどん楽しくなってきて、
      火がついた時はとても感動しました。ありがとうございました。(宮崎さん

      ●たのしかった火起こし。
      最初はすごく大変で泣きそうだったけど、さいごには喜びの涙にかわっていた。
      火の赤ちゃんも生まれたし(りっぱな男の子)幸せだった。ありがとう。 (あきやまはやとさん

      ●ライターのありがたみがわかった。
      むずかしかったけど楽しかったです。
      火ってなんて儚いのだろう。教えて下さった方々ありがとうございます。
      また来ます。Song of the Earth!

      ●こんなに火が早くおこせるとは思わなかったです。
      ライターやガスの生活の現代人には良い刺激になりました。
      自宅に帰ったら庭の木々で火起こし道具を作ってみようと思います。
      BBQの時に使ってみたいです。(群馬敏充さん

      ●楽しかったです。^◇^ 火がいきなりボッとついてびっくりしました。
      手の毛がもえました。

      ●とても楽しかったです。初めての体験でしたが、うまく燃えて娘が嬉しそうでした。
      何でも便利になった世の中ですが、先人の知恵を大切に思いながら
      自分の能力を高めたいと思っています。
      もう少しコツをつかんで簡単に火おこしができるようになったら
      キャンプももっと楽しめるかな・・・と思いました。ありがとうございました。(青田さん

      ●出ました!!最長記録!大変でした・・・
      明日はきっと筋肉痛!!(ゆかりさん

      ●やったー!!最長記録でた♡1(笑
      昔の人はすごいな!と改めてカンドーしました。手が震える・・・ (友さん

      ●54分もかかりました。けどおもしろかった!!
      もっと上達してうまくなりたいです。(耳浦さん

      ●貴重な体験ができて楽しかったです。
      縄文時代の人は大変だったんだな・・・と思いました。
      ライターに感謝して生活したいです。

      ●最後まであきらめずにやり続けて良かったデス。
      火を生み出すことはたいへんですね。べんきょうになりました。(大沢さん

      ●ザ。ファイアーーー
      火の本当の姿にであった!!ありがとう。

      ●貴重な経験ができました。
      もりあがって、ちゃんとつけてまわせました!!
      Thank you (ジュンさん

      ●嬉しかった(^O^)あつかった。うでまわしてつかれた。
      楽しかった♪またやりたいな。(りづきさん、あやさん、さやかさん

      ●今回で2回目の火おこしでしたが前回は出来なかったが
      今回はなんとか成功しました!!ありがとう。

      ●楽しかったです。自分で火をつけるのはムズカシイ!

      ●ペンも握れないくらいやりすぎた(笑
      楽しくて夢中になってしまいました。
      自分の手で火を起こしたのも、見たのも初めてだったので
      とても感動しました。
      驚きと喜びをありがとう。
      もしかしたら命を救える状況がくるかもしれません。
      タクさんは命の恩人です。・・・?はい。
      ありがとうございました。

      ●簡単そうに見えて、ものすごーく、大変でした!!
      寒かったのにいい汗かいた。

      ●普段、何気なく見ている火でも
      一から点けようとするとかなり難しく
      勉強になりました。

      ●火がなくなった時に役立ちそうで、ためになりました。

      ●ライターはもう要らない!(たつやさん

      ●つぐくにさんの香りが良かった!!センキュー

      ●つかれました。

      ●楽しかったよーーー!!

      ●ラブ&ピース (熊の絵

      ●たのしかった (星の絵

      ●思ったよりハードでしたが
      先生のおかげで何とかなりました。

      ●つかれました。でもひのありがたみがわかりました。
      ライターってすばらしい。
      火を1つおこすのがこんなに大変だとは思いませんでした。
      これからは便利な世の中にかんしゃ。(増田さん、野村さん

      ●以外とノリでいけるよ〜♪めっちゃ楽しかったです。
      初めてやってみて、木の香り、火の香り。大・大・満足!
      初めて火起こしをしました。
      女の子でもできるんだぞ!!ということを証明できたぞー!!
      たのしかったです!!! Love Tap
      火がついたー!!!!ファイヤーーーー。感動!!!!
      Tappers Riot 

      ●地震があって、電気が止まっても、ごはんがたべれます。(深津さん

      ●木と葉と鳥の巣(杉、ススキ)があればなんとか生きてけそう。
      教え方がわかりやすくて良かったです。キャンプで火おこしてみます。

      ●前にチャレンジしたユミギリ式より早く火が着いて驚きました。(須内さん

      ●すぐ汗をかいたのがびっくりです。久しぶりで楽しかったです。(山崎智哉さん、智仁さん

      ●火起こしとっても楽しかったです。とても時間がかかりました。
      マメができそう。縄文文化最高です。




      【根っこ】を育む自然学校:森の遊学舎
      最新情報(火起こし体験、キャンプ、交流会など)は
      ⇒こちらのホームページからどうぞ〜


      ≡★代表:大西のブログ【野人魂】★≡
      | Song of the Earth2010 火起こし体験ワークショップ | 12:53 | comments(0) | - |
      CATEGORIES
      SELECTED ENTRIES
      モバイル
      qrcode
      ARCHIVES
      ブログリンク
      LINKS
      PROFILE
      CALENDAR
      S M T W T F S
       123456
      78910111213
      14151617181920
      21222324252627
      28293031   
      << May 2017 >>

      ■Mail magazine(無料)

      姓: 名:

      都道府県:
      年代   :

      e-mail:


      特典:TVチャンピオン「野人王DVD」

      PR